2020年8月12日(水)記録

f:id:futoritakunaiyo:20200817123805p:plain

15分足

 ①6:48に発注し11:03に1lot買い、②11:10に発注し11:52に1lot買い、③12:08に1lot買い、④売り決済

 

 ①については、106.4円のところで反発していたのでこのあと上がるだろうと判断して106.7円で発注。その後②③と段階的にlot数を増やしていった。

 

 ④のあたりで少し変動があり、目標である1%のところに損切を利食いを設定しておき、19:32に執行された。

 

 106.8円のところで反転する可能性があると思ったので、106.83円をこえていたタイミングで発注していた。

 

 このあと107円のあたりで反発しているのでもう少しポジションを持っておけばよかったが、実際このあとは106.8円の価格がレジスタンスになったりサポートになったりしている。

 

損益+3,080

 

 

 

いよいよ107円を超えるかと思い⑤⑥のあたりで連続で買い、107円で大きく反発して損切

 

 大きな節目を勝手に超えると判断しないほうがいいだろう。

 

 節目の前で利食いや損切をしておく。その方法でうまくいっていたこともあったが、欲をかいたのだと思う。

 

損益 -2,020

 

 

 

⑧で1lot売り、⑨で買い決済

 

 107円で反発して、その後下落が続いていたのでこのあとも下落するだろうと思い売りからエントリー。

 

 しかしさきほどの106.8円のところで反発して損切をくらってしまった。

 

 このあと価格は106.8円を突破して値下がりしたので、このあたりから損切を20pipsに設定していたと思う。

 

損益 -2,120

 

 

今日の学び

  1. 大きな節目での動きを勝手に判断しない。節目の前で利食いor損切

 

本日の損益 -1,060