2020年8月19日(水)記録

f:id:futoritakunaiyo:20200824163151p:plain

10分足チャート

①前日から持ち越したポジションをストリーミングで決済

 もっと持っていてもよかったと思うが、おそらく前日105.285円で反発して、105.329円で反発して、と反発するラインが上がっていたのでびびってギリギリプラスになるラインで決済したものと思われる。

 

 結果的には105.1円まで下がったが、必要なビビりだったと思う。

 

 事実、このあとは20:00以降、反発して値上がりしている。

 

 少し時間が経つと「なぜ?」を忘れてしまうので、やはり早い段階で振り返ることが大切だと思う。

 

損益 +740

 

 

②105.2円で売り、③105.4円で買決済、④105.6円で買い、⑤105.4円で売決済

 安値をさらに下回ったので下がると判断して売りでエントリー。

 

 しかし105.1円で反発して値上がりした。今思えば下がっても105円という状況。チャートの動きしか見ていなかった。

 

 一方④では、105.6円を超えたら買いを発注していたが、105.6円から反発して下落。上と同じく損切りされた。

 

 105.6円に関しては、前日の夕方あたりも意識されていたので設定するべきではなかった。

 

 この日の23時以降か?105.6円を超えたところで勢いが増していた。105.66円を超えたら買い、にしておけばよかったか。

 

 今後は、あるラインより0.6円動いたらエントリーするように注文を入れてみようと思う。

 

損益 -4,020

 

 

 

本日の学び

  1. 記録は早い段階でつける。理想はその日のうち、遅くても翌日。
  2. 105円や105.5円など、キリのいいところで発注しない。そこから0.06円動いたところでエントリーする。

 

本日の収支 -3,280