fxトレード日記

fx歴4年(?)になります。

 

こちらでトレード日記をつけることにしました!

 

30万円でスタートしましたが、コツコツ買ってはドカンと負けて。。。を繰り返していました。

 

諸事情あって10万円を引き出したので本来であれば20万円なければいけないところ、現在は残高15万円ほどしかありません。。。

 

これまでは日足を見てサポートライン、レジスタンスラインを引いて何日間か保有するスタイルでやってきましたがどうもダメそうなので、短い時間で決済するスタイルに変更しようと思います。

 

というのも、しばらくやってみて気づきましたが、ロスカットで損を確定される決まりはあるのに、得を確定するルールはない、だからみんないつかドカンとやられるということにやっと気づきました。

 

特に利益が出ている状態で、もっと利益を伸ばそうと思い保持していたらいつの間にかマイナスになっていて、それを損切りする、というのが本当に難しい!!

今のところの目標は、日利1%!!

保持しているポジションがどれだけ伸びそうでも、1%の利益が出たらそこで決済することにしました。

 

まだ利益出そうだったらまた同じポジションを持てばいいだけですしね。。。

 

今の残高が15万円ほどなので、1500円の利益が出たら決済する。これを毎日繰り返していきます。

 

んで、「どう考えてエントリーし、どう考えて決済したのかの記録がないと、振り返ることができない」ということを教えていただいたので、どうやって記録しようかと思っていたのですが、ブログにしてしまえばいいのでは?と思いました。

 

ブログだったらたくさん画像貼り付けてもスクロールするの嫌じゃないし、もしブログを誰かに読んでもらえたらアドバイスをもらえるかもしれないし。

 

という軽い気持ちで初めてみます。どれくらい続くかわかりません。もし読んでくれるfx仲間がいたら、アドバイスいただけたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。