2020年8月17日(月)記録

f:id:futoritakunaiyo:20200822025245j:plain

15分足

 先週14日(金)の画像は保存をミスし、もう取り戻しがきかないためトレード記録は省くことになってしまった。

 

 大変後悔している。このときの学びは忘れてしまうことになった。いつ記録をつけるのがいいのか。

 

 週末では今回のようにミスした時に取り戻せない。かといって家族がいる時間帯は家族と過ごしたいし過ごすべきだと思う。

 

 夜12時ころに価格が動くと考えているので、その時間まで起きながら記録をとるのがやはりいいだろう。頑張る。

 

 ①7:39に106.6円で買い、②9:05に106.65円で買い、③16:03前後で売り決済

 これも記録がないから定かではないが、先週107円から値下がりし、106.5円で反発。その後106.6円まで値上がりしたため買いでエントリーしたものと思われる。

 

 その後②については注文を入れておいたもの。③は設定しておいた損切注文が発動された。

 

 今振り返ってみると、106.65円までは前日の23頃に上がっているのでそこから0.1円しか上がっていない状態でエントリーするべきではなかった。

 

 今週の学びから行くと106.71円以降なら買っていたと思う。余計なエントリーで4,000円無駄にしてしまった。

 

損益 -4,020

 

 

④18:41に106.34円で売り、⑤20:50に106.3円で売り、⑥21:32に106.222円で売り、⑦23:55に買い決済。

 ④については16:13に発注していたもの。少し値上がりしてしまったが⑤もさらに発注しておいたもの。⑥は下がり続けていたのでストリーミング注文。

 

 106円で反発するだろうと考えた。寝てしまったが起きたタイミングで106円から一度反発しているところだったので、このまま上がる前に決済。

 

 その後翌日の朝以降にさらに下がったが、上がる可能性もあったので良かったと思う。

 

損益 +6,540

 

 

 

本日の学び

  1. 前回高値or安値、または意識されているラインから0.6円動いたところをエントリーの基準にする。

 

本日の収支 +2,520