2020年8月6日(木)記録

f:id:futoritakunaiyo:20200807082331p:plain

5分足チャート

 ①07:04に3lot売り、②9:11に決済

 下がり始めたなーと判断したので、売りから入る。このときは目標の日利1%を達成したいというだけで105.5円に注文を入れ、自動で決済してくれた。

 

損益+1,920

 

 

 

③12:12に3lot売り、④14:54に決済

 105.5円くらいまで下げては上がり、また下げては・・・を繰り返していたが、105.5円を下回り105.4円や105.3円くらいまでいくことが多くなってきたので、105.5円は割るだろうと判断してまた1%利益が出るところで注文。

 

 このときは予想通り105.4円までは下げた。決済の注文をしていなかったらこのあと反発して損失になっていたので、利確は大事だなぁとまた実感。

 

損益+1,860

 

 

 

⑤18:20に3lot売り、⑥20:59に決済

 下がり始めたところでまた売りから入った。105.5円は何度も割り込んでいたのでそのまま様子を見て、105.4円のところでそろそろ巻き返しが起こるかと思い決済。

 

 予想が見事に当たりそこから上昇になったが、その後105.3円近くまで下がったので成功だったかどうかは微妙。

 

 ドル円円高ドル安になるだろうという話が多かったので、下がったらポジションを持ち、決済した後値上がりしても買いからは入らなかった。いつ値下がり始めるかわからなかったからである。

 

損益+6,030

 

今日の学び

  1. 細かい利確は大事である

 

 本日の収支 +9,810